アクセルグリップ握りしめ

オフロードバイク、セローと共に成長していく、初心者ライダー奮闘記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

五里夢(霧)中〜林道マスツー 完結編

山道を走り、細い道に入って更に上がっていきます。 その辺りから、視界の悪さを感じていました。 ヘルメットのシールドがやたらと曇るのです。目の前を羽虫が飛び交っています。 ですが、それより何より。 「霧がすごいなぁ」 はちさんが呟きます。 そう、…

悠久の大地〜林道マスツー②

走り出してしばらくすると、前回同様『恐竜の足跡』『慰霊碑』の傍を通り過ぎていきます。 「この道は前回も通りましたが覚えてますか?」 とあきにゃんさんが聞いたので、覚えている旨をお伝えします。 そしてインカムを通して、前回は聞けなかった詳しい解…

繋がる喜び〜林道マスツー①

それは5月のこと──。 初めて顔を合わせて林道ツーリングをした、あきにゃんさん。そしてよねってぃさんと私の三人。 https://qmomiji.hatenablog.com/entry/2020/05/21/203013 https://qmomiji.hatenablog.com/entry/2020/05/26/230155 https://qmomiji.hate…

微笑みのビーナス〜長野ソロ泊まりロンツー 完結編

翌日、早朝5時に起きて宿を後にします。 快晴でした。空気も爽やかです。 給油を済ませ、河沿いの小道を進みます。 昨日も通った道だというのに、あまりの美しさに歓声を上げました。 朝日が差し込み両脇で背の高い草が揺れています。 国道152号線に入りまし…

無益な殺生〜長野ソロ泊まりロンツー②

ガソリンスタンドを後にし、国道152号線を走り進んで行きます。 国道ですが、山道でした。当然片側一車線です。急勾配とカーブも続きます。 私は時々景色を見ながらセローに無理のない速度で登って行ったので、後続車が来たら道を譲るようにしていました。 …

のんびりトコトコ〜長野ソロ泊まりロンツー①

キャンプを始めるにあたり、キャンプ場情報を調べるのは当然の流れでした。 様々なキャンプ場がある中で、ひときわ強く惹かれた所があります。 それが、長野県にある陣馬形山キャンプ場でした。 昼は南アルプス、夜は夜景が望める、絶景に次ぐ絶景のロケーシ…

セローと共に〜初ソロキャンツー 完結編

冷たい風が吹き始めました。 辺りはすっかり真っ暗です。 キャンプをしたら、眠る直前まで星を眺めていたい──。 そう思っていたのですが、この寒さでは厳しそうです。 見回すと、焚き火をしている人達がそこかしこにいます。 いいなぁ、私もいつかやろう。 …

多事多難の滑り出し〜初ソロキャンツー②

まったり向かったので、キャンプ場に到着する頃には15時を過ぎていました。 フラットダートを抜け、場内に入ります。 キャンピングカーもたくさん停まっていました。 「どこにします?」 Sさんが聞いてきます。 私は1番奥の、乗用車の隣にしようと決めました…

肉食らう草食系男子〜初ソロキャンツー①

キャンプがしたい──。 バイクに乗ろうと決意した際、長年のその願望が私を後押ししました。 とはいえ、キャンプなんて全くの未経験、キャンプに詳しい身内も友人すらも、周囲には一人もいません。二輪免許取得と同時に必要な道具を自力で調べあげ、月に一つ…