アクセルグリップ握りしめ

オフロードバイク、セローと共に成長していく、初心者ライダー奮闘記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都心の桜たち〜夜桜ツーリング②

その木を見上げると、花弁を身にまとった枝たちが、天高く伸びていました。 青空に向けて広がる無数の花々が、風に揺られています。 「ここの桜の木、すっごく大きいよね…」 圧倒されながら私が言うと、「ですね」とSさんが応えます。 私が知っている一般的な桜…

高まる期待〜夜桜ツーリング①

もし。 数年後に、2020年はどんな年だったのかと問われたならば──。 間違いなく多くの人々が、とあるウィルスの名前を上げることでしょう。 東京オリンピックが開催され、華々しく彩られる筈であったこの年、新種のウィルスにより全ての計画は頓挫して、世間…

おひさまの人〜初林道ツーリング 完結編

泥水へと盛大に転んでしまったヨシローさんは、自身が引き起こしたバイクに跨るや、颯爽と走り出します。 物欲さんと共に草原の中をグルグル走り回り、笑い声すら聞こえてきたので、ようやくホッと腰を下ろしました。 「ヨシローはコケるのが上手いんだよ」 …

林道を得たオフ車〜初林道ツーリング③

先導の人がヘルメットを装着し始めたので、私も準備をします。休憩時間の終わりです。 バイクに跨り、再出発です。 走りながら、先程物欲さんがアドバイスして下さったことを思い起こします。 なるほど、と思いました。 ステップに真っ直ぐ体重を下ろすこと…

林道日和〜初林道ツーリング②

タイヤの空気を抜いた方がいいと言われました。 オフロードを走る際は、空気圧を下げておかないと凹凸にタイヤを取られ、滑って転倒してしまうのだとか。 物欲さんが、エアゲージを当てながら空気を抜いて下さいます。 オンロードしか走って来なかったセロー…

焦らず停まらず〜初林道ツーリング①

三月の始め頃──。 セロー女子仲間のヨシローさんから、 「来月始めに林道ツーリングに行くんですが、よろしければ一緒にいかがですか?」 とお声かけいただいたきました。 まだ林道を走ったことのない私は少しだけ不安でしたが、 「林道初心者向けの道を走る…