アクセルグリップ握りしめ

オフロードバイク、セローと共に成長していく、初心者ライダー奮闘記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陽射しの恵み〜軽井沢ツーリング 完結編

鬼押出し園を後にし、ガソリンスタンドで給油しました。 国道406号線を進みます。 街中の広い道でしたが、右折して更に進むと楽しげな峠道となりました。 「ここも国道なんですね〜」 「そうなんですよ。結構面白い道ですよね」 国道は国道でも、交通量が少…

清涼の地〜軽井沢ツーリング②

18号線を更に進み、いよいよ峠道の始まりです。 峠はいつもワクワクします。 碓氷峠(うすいとうげ)は、群馬県安中市松井田町坂本と長野県北佐久郡軽井沢町との境にあります。標高は約960メートル だそうです。 最初のカーブで、あきにゃんさんを乗せたアフ…

時間厳守の三人で〜軽井沢ツーリング①

夏季休暇も終わり、家事や仕事に追われる日常が戻ってきて約2週間──。 8月最後の日曜日、私はセローに跨り高速に乗って、待ち合わせのSAへと赴きました。 駐輪スペースにバイクを停めてベンチに腰掛け休憩していると、 「ちうさん、おはよう。早いね」 と声…

一年の軌跡〜強面のたい焼き屋さん 後編

小窓を開いた女将さんが、オーダーしていた人たちの名前を次々と呼んでいきました。 「なんか病院の待合室みたいだね〜」 誰かがそう言い、笑いが起こります。 私もヨシさんも、何人ものフォロワーさんにお会いすることが出来ました。 それぞれ挨拶を交わし…

ライダー達の集う店〜強面のたい焼き屋さん 前編

『セローにお礼がしたい』 とヨシさんから言われたのは、福島からの弾丸帰還翌日のことでした 福島から帰った翌々日、私はヨシさんとの待ち合わせ場所へと赴きます。 ヨシさんのフューリーは現在修理中のため、今日はセカンドバイクのべスパに工具箱を積んで…