アクセルグリップ握りしめ

オフロードバイク、セローと共に成長していく、初心者ライダー奮闘記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

果てなき20m〜奥多摩林道 完結編

バイクは私の頭上を飛び越え、真後ろに落下しました。 がなり立てるセローのエンジン音が赤子の癇癪泣きのように耳をつんざいたので、慌ててエンジンを停止させます。 でも、私が出来たのはそこまで。 座り込んだまま放心状態で倒れ込んだセローを見つめます…

頭上飛ぶ愛車〜奥多摩林道 ②

林道の戻りでは転倒せずに走れました。 一旦公道に出て、公衆トイレの手前にバイクを停めてトイレ休憩です。 「戻りでは転ばずに済みましたね」 THさんから言われ、 「はい、戻りは下りだったのでエンストしなかったからかもしれません」 「あぁ、なるほど」…

倒けつ転びつ〜奥多摩林道 ①

10月第4週の日曜日。 セローに跨るや、東京郊外へと赴きます。 最近、待ち合わせ場所までは高速道路を使うことが多かったのですが、その日の集合場所は東京都内だったので、ツーリング気分を味わいながら下道でのんびり2時間かけて向かいました。 天気も良…

闇の峠道〜静岡、寸又峡 後編

吊り橋は一方通行でした。 橋を渡り切ったら、徒歩で渓谷を迂回して戻らなければいけません。 そのことについては、橋を渡る手前から散々注意書きが提示されてありました。 ですが私もヨシさんも、さほどの考えも覚悟もなく橋を渡ってしまったのです。 「お…

夢の吊り橋〜静岡、寸又峡 前編

10月3週目の日曜日の早朝、私はヨシさんと連れ立って東名高速道路を下っていました。 「電熱線着てきて正解だったわ」 ヨシさんがしきりに言っているように、つい先日までの残暑はどこへやら、冷たい風が容赦なく吹き付けて来ました。 「ちうさん大丈夫〜? …