アクセルグリップ握りしめ

オフロードバイク、セローと共に成長していく、初心者ライダー奮闘記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海求め川求め〜近場の冒険 後編

ショッピングモールを後にし、海沿いの道を目指して走ります。 神奈川県内において海沿いの道といえば、国道134号線を指し示します。 私も海沿いと言えばそこばかりを走っていたのですが、今日はあえて違う道に入り、海のすぐそばまで行ってみようということ…

苺100%〜近場の冒険 前編

長年、苺狩りへの憧れがありました。 子供の頃から一度も連れて行って貰ったことがなく、結婚してからも機会に恵まれなかったからでしょう。 というのも、農園は駅から離れている所ばかりで、車を持たない我が家は、行くとなるとバスやタクシーを駆使して向…

水もしたたる〜セロー乗り女子会 後編

雪さんを乗せたグリーンセローが走り出したので、私も追随します。後ろから、ヨシローさんのオレンジセローも付いて来ました。 今日まさかオフ会のマスツーリングで、こんな土砂降りの中走ることになろうとは、予想だにしていませんでした。 ですがそれも、…

雨にもめげず〜セロー乗り女子会 前編

このブログも60記事を超え、だいぶ読んで下さる方も増えてきました。 本当に有り難いことです。 私がバイク乗りを決意し、教習所通いの様子から書き記してきたこのブログ。 そんな初期から書くのは、『ツーリングレポート』としてはとても珍しいことのようで…

フルムーン走行〜伊豆、河津桜 完結

そうやって私が細田高原の絶景に息をのんでいると、Sさんがお腹をさすりながら呻き始めました。 「おぉ…腹いてぇ…」 「え、ちょっ、大丈夫?」 トイレに行きたいと訴えます。 ですが、そこは大自然の中、トイレなどあろうはずがありません。 「さっきの駐車…

桜、あぜ道、舞い降りる雪〜伊豆、河津桜②

伊東マリンタウンを後にすると、135号線をひたすら南下します。 あれほど多くいた他のバイク達はほぼいなくなり、Sさんとのゆったりとした走行が出来ました。 次第に気温も上がってきて、冬用のウエアが暑くなってきます。 「伊豆はあたたかいですね」 「だ…

成長の過程〜伊豆、河津桜①

それは2月のはじめ頃──。 『来週の日曜日、天気もいいようなので河津桜を見に行こうと思います』 Sさんからのメッセージに、例によって私は、 『おぉ〜、いいねぇ。私も行く』 と答えました。 ですが、翌週日曜日といえば私の誕生日。 私は脳内で自分の誕生…

道は続く〜湘南立ち返りツーリング 完結

やがて注文した料理が運ばれてきました。 サンドウィッチのセットとどちらにしようかと悩みましたが、ハンバーガーが気になったのでそちらを注文していました。 大きめハンバーグの上に自家製ピクルスとスライスチーズが載っています。かぶりつくと、特製ソ…

あの頃は〜湘南立ち返りツーリング②

そこからほど近い所に、県立美術館があるようでした。 そこはクロスカブの試乗ツーリングでは行かなかった場所ですが、ずっと気になっていたのでこの機会に行ってみようと思ったのです。 ですが美術館のHPを見ても、バイク置き場の有無と駐輪料金が分かりま…

原点へ〜湘南立ち返りツーリング①

良きライダーとか何か──。 この答えをずっと探しています。 無事故無違反であることでしょうか。 それはもちろん大事なことですが、それだけを欲するのならば、そもそも走りに出なければいいだけの話になります。 それとも、ただ楽しければいいのか。 気楽さ…