アクセルグリップ握りしめ

オフロードバイク、セローと共に成長していく、初心者ライダー奮闘記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダーの在るべき姿~後編

今回の記事で前編中編を公開したところ、私の想像を遥かに越える反響が起こりました。 あたたかいお言葉を寄せて下さった皆様方、本当にありがとうございました。 私は件のお二人を、糾弾するつもりは一切ありません。 結局私は無事故で過ごせましたし、バイ…

ライダーの在るべき姿~中編

縁あってオフロードバイクに乗っているのですから、せっかくならオフロードを走りたいと考えていました。 でもヨシさんのバイクはアメリカンです。 オフロードに付き添ってもらうわけにはいきません。 初心者が、まして女性が、一人でオフロードに入るのは絶…

ライダーの在るべき姿~前編

あきにゃんさんとの、御荷鉾山林道ツーリングの帰り道──。 高速道路で大型トラックの後ろを走りながら私は、一人つらつら考えていました。 今日ダートを走り終わった後、あきにゃんさんは言いました。 「ここくらいの道を恐怖心なく走れるようになってから、…

馴染みダートの安心感~御荷鉾山林道ツーリング 完結編

私のセローも砂利道へと入って行きます。 …あ 不意に、転倒した時の感覚が蘇りました。 私自身の制御ではどうにもならず、ほんの一瞬で天地がひっくり返った、あの感覚です。 恐怖に捉われそうになる心を、なんとか理性で押さえ付けます。 「大丈夫…」 自分…

100年の迷路~御荷鉾山林道ツーリング②

「実のところ」 前方を走っているあきにゃんさんが、静かに切り出しました。 「今走っている道が合ってるのかどうか、自信がありません」 「あはは、マジですかぁ」 最初の目的地である秩父高原牧場を目指しながら、私とあきにゃんさんはそんな会話を交わし…

新たなる出逢いと共に~御荷鉾山林道ツーリング

「セローを買おうと思う」 ヨシさんから打ち明けられたのは、5月GW明けの平日のことでした。 驚くのも束の間、そのわずか3日後にヨシさんはファイナルエディション購入契約を結び、その約2週間後、28日には納車の運びとなりました。 とんとん拍子に進んでい…