アクセルグリップ握りしめ

オフロードバイク、セローと共に成長していく、初心者ライダー奮闘記

2023-01-01から1年間の記事一覧

時代の変遷

あ、江ノ電だ。 ミラーを確認すると、後方から江ノ電こと江ノ島電鉄の車両が近付いて来ているのが分かりました。 国道467号線。 そこは街中を走る江ノ電と一般車両とが一緒に走る道路なのです。 どうしよう、と一瞬考えます。 これまでにも江ノ電と並走した…

江ノ島デートツーリング~後編

狭い階段道の道端には、店屋が立ち並んでいます。 「お団子美味しいですよ~。食べて行きませんか」 「お飲み物だけでもどうですか~?」 各店の店員さんから呼びかけられますが、私達は曖昧な笑みを浮かべてそこを通り過ぎていきます。 階段の踊り場からは…

江ノ島デートツーリング~前編

11月下旬。 朝晩が冷え込むようになりました。 目覚める時刻になっても、それまで身体をぬくぬくとあたためてくれていたお布団から抜け出すのには、中々の気合いを要する季節となります。 でも、今日の朝は違いました。 アラームの鳴る前からスッキリと目が…

バイク聖地での洗礼~後編

次なる目的地は、栃木県那須塩原市にあるライダーズカフェ『BOBBY』さん。 広い敷地の駐車場と開放的な店内の空間、そしてボリュームのあるフードメニューが高評価のお店です。 ですが、ライダーズカフェを名乗るように、多くのライダー達が集まるのには、店…

バイク聖地での洗礼~前編

それは今から3年前。 2020年11月18日。 私がバイクに乗り始めてちょうど一年が経とうという頃の事でした。 私とヨシさんは、高速道路を走らせ栃木へと向かいます。 「道は順調だね~」 「そうだねぇ。渋滞もしてないし良かった」 セローの走行速度に合わせ、…

紅葉のダートを走り抜け~御荷鉾ツーリング

「まさかあそこで渋滞に巻き込まれるとは」 『だねぇ。でも、集合時間にはなんとか間に合いそうだよ』 「そうだね~良かった」 10月下旬の土曜日、セローを走らせながら私とヨシさんはそんな会話を交わしました。 集合時間は8時です。 その40分も前に着くく…