アクセルグリップ握りしめ

オフロードバイク、セローと共に成長していく、初心者ライダー奮闘記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ車ならでは~御荷鉾林道ツーリング 完結

霧の中──。 過去何度か走った、御荷鉾林道のダートを走り切ります。 霧のせいで視界も悪く、前日の雨で多少ぬかるんではいましたが、タイヤが取られることもなく落ち着いて走り抜ける事が出来ました。 舗装路に出ると坂を上り、御荷鉾山展望台へと向かいます…

馴染みダートの別の顔~御荷鉾林道ツーリング②

国道254号線を走り進めます。 陽が高くなって来る時間帯ですが、空はどんより曇っており気温もさほど上がりません。 「今日は天気大丈夫ですかね~?」 暗い空を見上げながら私が言うと、 「一応、降らない予報ではありましたが」 あきにゃんさんが応えまし…

回復祝いに大冒険~御荷鉾林道ツーリング①

インターを降りて待ち合わせ場所に到着すると、駐輪されている一台のオフロードバイクが目に止まりました。 あ、もしやあの人かな? そう思いつつも、もし声を掛けて違ったら恥ずかしいので、少し離れた所に駐輪します。 降車してヘルメットを外していると、…

初めてづくしの高揚~箱根林道ツーリング 完結

「こじかさん、手足がガチガチだからさ」 「あ、はい」 ベンチに腰掛けたKさんが、煙草を燻らせながら話し掛けてきました。 「今度、立ち乗りでビョンビョンさせてみるといいですよ。あと、左右にハンドル切りながら走ってみたり。 それやりながらタイヤが地…

震える先の丘~箱根林道ツーリング②

二つ目の集合場所で全員が揃うと、改めて挨拶を交わしました。 本日の参加者は、全部で7人だそうです。 「ところで、こじかさんはどのくらいのレベル?」 Kさんが聞いてきました。 「…ん?」 私が公園お砂場レベルより低い事は散々伝えてある筈なのに、と首…

生れ出づるおののき~箱根林道ツーリング①

オフロード仲間が欲しい──。 私の中に、その願望はずっと燻っていました。 出来れば、近場で一緒にひょいと林道に入り込み、共に景色を堪能し、協力し、笑い合えるような。 そんな仲間が欲しいと。 ですが、それは叶わぬ夢物語なのではないかと思い始めてい…

行かず進まず~トンネルツーリング 完結

「私、前から行ってみたかった所があって」 ヨシさんに切り出すと、 「うんうん、どこ?」 身を乗り出して聞いて来ました。 「『大福寺』っていうお寺で…」 スマホで画像を見せながら言います。 「そこ、『崖観音』っていう、切り立った崖の途上に観音堂が建…