アクセルグリップ握りしめ

オフロードバイク、セローと共に成長していく、初心者ライダー奮闘記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドナドナのフューリー〜栃木、福島連泊ロンツー 完結編

「えっ、走行不能ってどういうこと?」 愛車フューリーを覗き込んでいるヨシさんに尋ねます。 前回のお話〜 『旅の(強制的)終わり〜栃木、福島連泊ロンツー』↓ https://qmomiji.hatenablog.com/entry/2020/08/27/220058 「ライザーボルトが、折れた」 ヨシさ…

旅の(強制的)終わり〜栃木、福島連泊ロンツー⑤

磐梯吾妻スカイラインを更に走りすすめます。 ヘアピンカーブを2〜3回超えました。 「凄い凄い! 何これ〜?」 一人大はしゃぎになります。 景色がガラリと変わったのです。 先程までは緑豊かな中を走っていました。それはそれで美しかったのですが、感覚は…

火口の散策〜栃木、福島連泊ロンツー④

日光市内のツーリングを終え宿で地図を開くや、次なるルートを考えます。 実は、今回のツーリングはそこまで綿密に計画を立てていませんでした。 初めての連泊ロンツーで自分の体力も読めなかったため、状況や気分次第で行き先を柔軟に変更しようと思ってい…

チャレンジのいろは〜栃木、福島連泊ロンツー③

大笹牧場を後にして走り出すと、山あいの向こう側から白い靄(もや)が発生しています。 霧が濃いなぁと思い見てましたが、よく観察するとそれは雲のようでした。 雲海が出来つつあります。それはそれで美しい光景でした。 先程までくっきりと景色が見れていま…

バイクまみれの幸せ〜栃木、福島連泊ロンツー②

ライダーズカフェ『Bobby』さんを後にし、ヨシさんがよく行くもう一つの滝を目指して走ります。 「そこもすごく小さな滝なんだけどね」、と前置きしながら先導してくれました。 そしてびっくりするほど真っ直ぐな道を進んで行きます。 「この道は何度も走っ…

モチっとジューシー〜栃木、福島連泊ロンツー①

ここ数ヶ月、仕事が多忙を極めていました。 休日出勤によりお休みは週一日のみ。 平日は当然のように残業があり、それだけでは飽き足らず早出出勤までもがある始末。 帰宅してから家のことだってあります。 朝から晩まで働き、夜は明日に備えて泥のように眠…

美の曲線〜清水、アートツーリング 後編

日本平を後にし、売店の店主がオススメしてくれた場所へと赴きます。 『清水日本平パークウェイ』のなだらかなワインディングを下り、国道150号線、別名『しみずマリンロード』へと入ります。 「風が気持ちいい〜」 「そうだね〜。それに、磯の香りがする」 …

梅雨も明け〜清水、アートツーリング 前編

『ミュシャ展』の情報を得たのは、梅雨のシーズン真っ只中でのことでした。 ミシャといえばアール・ヌーヴォーを代表する画家の一人。 星、花、宝石、植物など、様々な概念を女性の姿を用いて表現する独特のスタイルが特徴で、私の好きな画家の一人でもあり…

稲光る東京湾〜勝浦、雷雨ツーリング 完結編

八幡岬公園は、勝浦湾の東側に突き出た細長い半島にありました。 三方を海で囲まれた要害であるこの地には、かつて勝浦城があったそうです。 駐車場にバイクを駐輪させ、公園内の散策です。 鳥居をくぐり、祠に手を合わせます。 見晴らしの丘に立って断崖の…